News USO

NEWS USO『今日の赤ちゃん占い』の裏側に迫る!!

昨年12月24日公開から24時間で、のべ1万再生を記録し、現在も更新し続けている、人気YouTuberほーみーず ちばしんとSerenadeTimes主宰鈴木セリーナによる新プロジェクト『NEWS USO』『NEWS USO International』

先日のメルマガでご紹介した通り、番組の構成は、3本のヘッドライン→株と為替の動き→天気予報→今日の赤ちゃん占い→エンディングになっています。

今回ピックアップするのは、

お母さんたちに大人気‼︎ 『今日の赤ちゃん占い』コーナー です。 このコーナーは、赤ちゃんが選ぶ血液型で今日の運勢を占う という、とてつもなくテキトーだけど癒される、新感覚占いです。 応募してくださったお母さん・お父さんからいただいた素材を元に ほーみーず ちばしんが丹精込めて調理します。 お母さんお父さんが何度も撮ると、「もうやらない」と言わんばかりに泣くだけの動画になったりもするのですが…。 そこはプロフェッショナルのちばしん。 執念の編集を行い…‼︎

このコーナーができあがります。

さらに‼︎

マーケティングがわかるかたには“!?”の戦略

オープニングテーマミリシリーズキャプチャ

オープニングテーマに登場するこれらのキャラクター。

脱力してしまう味のあるイラストは、画伯!!鈴木セリーナが描いたもので、NEWS USO初回放送日だった、昨年12月24日LINEスタンプが先行発売開始しています。

マーケティングのイロハを知る人であれば「いや、先にコンテンツ売ってからマーチャンダイジングだろ」と、ツッコミを入れたくなるでしょうが、「売れるようになったんだからいつでもいいじゃん?べつに」と言い張るのがSerenadeTimesチームならではだと、メルマガ担当として思っています。

次回‼︎

『NEWS USO収録の裏側に迫る』

お楽しみに‼︎